ねことともに

『イチ部』

同じテーマで写真を撮る
7月のテーマは「タオル」


f0163843_6254378.jpg


ふふッ、何だか写真館の記念写真みたいです。
バスタオルが緊張して硬い表情ですね。

梅雨明けはしたもののはっきりしないお天気がつづき
お洗濯物も今ひとつ仕上がりがよくありません。
このタオルたちも
いつもならもっとふんわりと厚みも倍ぐらいはある筈ですが
皆既日食もあったりして、お日さまが恋しい7月でした。
by smiss2 | 2009-08-01 06:58 | 『イチ部』 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11642354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moment at 2009-08-01 08:32 x
おはようございま~す。
まぁ、すみすさん!、私も似たような構図にしようと思っていたのですが
あまりの部屋のすごさに、あきらめて別な感じにしました!
一昨日、大慌てで撮ったのですが、もうね、大雑把過ぎて。。。近いうちにアップしま~す。
我が家もタオルは色決めをしていて、最近は特にシンプルになってきました。
 
そして、そして、そして、こちらの椅子って?まさか例の?
足の下部にも荷物が置けるようになっているんですね。
後ろの部分の形状からも、チャーチチェアじゃないでしょうか?
最近は、木が気になる(ご、ごめんなさい)ものですから、いろいろ詳しくなりました。
いやぁ、いい椅子ですね~
骨董市など、そちらは充実されているのでしょう。。。あぁ、行きたいなぁ
Commented by HITOHA21 at 2009-08-01 09:58
すみすさん おはようございます(^^)
木目の綺麗なアンティークな椅子に
綺麗にたたまれたタオルが素敵な絵を作られていますね
洗い立てのタオルから洗剤の香りが届いてきそうです(^^)
↓の虫食いは とってもクールで素敵ですね
Commented by smiss2 at 2009-08-01 21:39
momentさん!こんばんは♪
毎日お世話になる多様のタオルに
感謝を込めて表現したかったのですが…
やはり簡単のようで難しいテーマでした(汗)。

そうなんです♪
アンティークまがいのチャーチチェアです(笑)。
春先、江ノ島に出かけた帰りに衝動買いしたものですが
相当リメークされていたことが届いてから気付かされました。
そもそもほんとお手軽価格でしたから「ウッン?!」
おまけにランチで頂いたお酒のせいもありまして
隅ずみまでチェックしていませんでした。
この椅子は多分私が腰掛けたら潰れます(笑)。
でも使い込まれた木のぬくもり温かく伝わり
それだけで「良し!」としています。

Commented by smiss2 at 2009-08-01 22:05
HITOHAさん!こんばんは♪
はじめて手にした失敗アンティーク。(と、云えるかな?)
怖くて座る事の出来ない椅子です(^^;;
綺麗にお洗濯物が乾くとそれだけで主婦は幸せを感じます。
袖をとおす時、顔をぬぐう時、ちょっと感謝して頂けると嬉しいかも♪
草薙君のCMみたいにね(^^
↓虫食いクール、ありがとうございます(^^