ねことともに

届きました♪



f0163843_910753.jpg






f0163843_9104534.jpg


3年越しの桃が届きました。
はじめて知る事となった岡山の「清水の白桃」
一度目は時期を逸してしまい、二回目はうっかり忘れて
今回が三度目の正直!
ほんと僅かな期間で終ってしまう「お桃さま」です。
今から3~4日後が美味しい食べ頃とか。。
ウッヒ、待てるかな~
by smiss2 | 2009-07-29 09:33 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11622971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moment at 2009-07-29 13:41 x
こんにちは。
うわぁ、瑞々しいのがわかります!完熟で白いんですね?
お桃さま、私ならきっと待てないかな(笑)。
とりあえず、一個いっちゃうだろうなぁ
HPにありましたが、葉っぱ、入っていましたか?
ちょっとしたことですが、嬉しい心配りですね。
ちなみに、我が家は夫が桃好きでして、果物の一位は梨なんですが
梨のちょっと下に桃が位置しているようです。
先日、お徳用の桃を買ってだしたところ、目を閉じながら『ウマイ』を連発してました。

すみすさん、諸々の事情により、我が家の中は今ものすごい状態でして
なかなかアップできずにいますが、遊びにはよく伺っていますよ~
2009年夏、大変アツい我が家でございます。。。
 
 
Commented by midorizaka at 2009-07-29 20:15
お肌すべすべの桃ですね^^
思わず触りたくなる、色白さん。
うちの朝食では、毎回果物を出しますが、
このところ連続で桃です。
家族は、果物とヨーグルトを別々に食べるのが好きらしいですが、
私はカットフルーツにヨーグルトをかけるのが好みです^^
Commented by smiss2 at 2009-07-30 10:40
momentさん!おはようございます♪
ねッ、美味しそう!でしょ。
まだ美味しそうで止まっていますよ~(笑)。
今のところ箱を開けては香りだけ楽しんでいます。
残念ながら証の葉っぱは入っていませんでした(涙)。
たぶん最後の注文で気が抜けたのね、きっと....
私もダントツ一位、梨です♪
父親の郷が梨作りをしていて小さい頃からよく送られてきましたが
剥いて貰うのが待ちきれず、こっそり自分で…
この時に見よう見真似、食べたい一心で皮むきを覚えました(笑)。

そうですね!
moment家のこの夏は桜島以上に熱く燃えていますね(笑)。
どうぞどうぞ、UPは一先ず後回で頑張って下さい。
でも水分しっかり摂取、休み休みでネ♪

Commented by smiss2 at 2009-07-30 10:51
midorizakaさん!おはようございます♪
ほんと赤ちゃんのおちりみたいですよね(^^
甘~い香りがたち込めて、もう誘惑に負けそうです(^^;;
私も別々派!
欲張りでその方が二度楽しめる気がするのです。
あッ、でもでもヨーグルトにも何かしら入れてましたわ(^^;