ねことともに

熱が40度も


f0163843_9251322.jpg





f0163843_9253238.jpg

                              もう大丈夫♪



土曜日にネコたちの予防注射と触診検査を受けました。

キャリーバックに入るのを必死で抵抗
小さい頃はあんなに喜んで出入りしていたのにね。
ネコも飼い主も汗びっしょり
仕方なくバスタオルでグルグル巻きにして「さぁ~どうだ!」

ララとケィが初めて予防注射を受けた時、夜中に具合が悪くなり
夜間救急病院に駆け込んだことがあります。
それ以来、その予防の為の注射をもう一本打っています。

今回、ララは食欲もありまあまあ元気でしたが、ケィがどうもおかしい。
でも我々も初回と違って慣れて一晩様子を見ることに…
日曜日の朝になってみると、ご飯を食べるどころかぐったりしている。
電話で伺うと「たぶんまだ熱があるんだと思いますよ」と聞き
再び病院で解熱用の注射を打ってもらいました。
ふと帰り際、先生が
「外に出ない仔たちでしたら来年は4種ではなく、負担の軽い3種にしましょうか?」
エッ、えーえッ!?
(もう~先生!完全家ネコですってお話ししていましたけど…ぷんぷん)

 ... ララちゃん体重6.9㌔ ダイエットのすすめ! ほかは異常なし♪ よかったね...
by smiss2 | 2009-07-14 10:57 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11521203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チーコ at 2009-07-14 23:00 x
こんばんは!すみすさん♪
梅雨明けとか・・・これから先思いやられますね
予防注射お疲れ様で~す。。
無事に終わってやれやれですが、
ほんと、早く教えてほしかったわよねぇ~
副作用があるとは驚きです


Commented by smiss2 at 2009-07-15 11:47
チーコさん!おはようございます♪
そうそう昨日、梅雨明けしましたね~
これからはなるべく汗を掻かないよう、物事避けて通ります(^^;;
先ずはキッチンですね(^^
人も動物も同じ、熱があるとぐったりして可哀想で
先生、カルテにしっかり書いて下さいねぇ。