ねことともに

ガッカリでしたが…


f0163843_1733287.jpg









f0163843_17501499.jpg

                           「ようこそ、いらっしゃいませ♪」


いつもの花之木公園。
蓮鑑賞に今日と明日は6時開園
早速出かけて見ましたが今年はガッカリ。
昨日まで吹いた強風で花は折れ、花数も昨年に比べ少なく
池に活気がありません。

日が高くなるにつれ咲き出すようですが
待ちきれず帰りがけに
玄関脇の鉢に咲いた蓮を撮ってきました♪
by smiss2 | 2009-07-11 17:57 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11502042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2009-07-11 19:02
すみすさん こんばんは(^^)
それは 残念でしたね
でも 三渓園は沢山咲いていたので
機会があったら行ってみてください
後は 何処で咲くんですかね(^^;;
Commented by whitemoment2 at 2009-07-12 12:26
すみすさん、こんにちは。
そうだったんですね~
先日の風はすごかったですものね。

でも、親子連れの背景の中のハスの花すごくいいです!
こういう写真が撮ってみたいなあと思います^^
Commented by smiss2 at 2009-07-13 08:42
HITOHAさん!おはようございます♪
取り合えず近場でと出かけましたが、ほんとガッカリ。
このまま三渓園まで足を延ばそうか!とも悩みましたが
次回のお楽しみに(^^;
HITOHAさんの蓮をじっくり鑑賞してからね(^^
Commented by smiss2 at 2009-07-13 08:52
ペギーさん!おはようございます♪
ハスの花は大きく頭が相当重そうですものね。
ポッキリと折れてしまい哀れでした(^^;;
ハスを狙っていたらちょうど親子が入り込んで
偶然撮れたものですが、よかったでしょうか(^^;

Commented by kutacyun at 2009-07-14 12:02
こんにちは。
おや、早起きしてハス見に、感心ですね。
このところ風の強い日が何日かありましたね。
ハスは花が大きいので風には弱いのかもね。
でも、親子さんとハスのお写真、素敵ですよ。
このハス、田に咲いているのとはちょっと違いますね。
なんだかスリムなモデルさんの雰囲気です。
Commented by smiss2 at 2009-07-16 16:40
kutacyunさん!こんにちは♪
ハイ!この時は早起きでも近場お車でしたから(笑)
池のハスはたぶん大賀ハスだと思いますが、ほんと残念でした。
こちらはハス瓶?ハス鉢かしら…に作ってあります。
確かにスリムなモデルさんみたいですね~
しなやかな指先のネイルのようにも見えませんか(笑)