ねことともに

『イチ部』

同じテーマで写真を撮る
6月のテーマは「雨傘」

f0163843_9353259.jpg


今回は私が提案したテーマ。
当初は簡単に出来るよね~♪と高をくくっていましたが
秘策はことごとく失敗に終わり
むかえた最後の日曜日、雨。
途中で雨足が強くなりカメラも心配という事で
もう、ちょっと投げ遣りなこの一枚に!

強くたたきつける雨、しとしとと絹糸のような雨、また雨上がりの日差し等々。
お陰で6月中はいろいろな体験をしたような…











f0163843_9355340.jpg

by smiss2 | 2009-07-01 10:18 | 『イチ部』 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11428087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masagenya at 2009-07-01 13:39
テーマがあるって面白いですよね。
自分ならこう撮るっていうのを表現できる。
写真見ながら、俺だったら・・・ってちょっと想像してました。
確かに雨の良いとこ撮りたいけど、カメラが心配で退散しちゃいますね。
Commented by HITOHA21 at 2009-07-01 20:58
すみすさん こんばんは(^^)
雨の日には 雨の日にしか撮れない写真をとりたいなんて・・よく思うんだけど
カメラも心配だけど 自分がずぶ濡れになる覚悟がないとなかなか撮れないですよね(^^;;
傘を差しながら上手くカメラを操作するのが私の当面の目標かな・・(^^;;
絶対に無理ですね 私には あはは・・(^^)
なにしろ 無駄な抵抗も有効な抵抗も
すぐにあきらめちゃうので・・(^^;;
Commented by smiss2 at 2009-07-02 16:23
masagenyaさん!こんにちは♪
俺だったら…
どんな表現を見せて頂けたかしら、とても興味がありますね(^^
十人十色で楽しいですよね。是非ご参加を…
悪いけどそんな暇無い!の声が(^^
Commented by smiss2 at 2009-07-02 16:34
HITOHAさん!こんにちは♪
雨の日は撮る本人よりカメラが気になります(^^
やはり濡れるのは好くない事なんでしょうね。
私にとってカメラは大変高価なオモチャですから(^^;;
そうですね、無駄な抵抗は避けて通りますが、有効は少し考えて(^^
Commented by kotori0127 at 2009-07-05 11:30
こんにちは~^。^/
雨の日が楽しくなりそうなとっても素敵な傘ですね♪
鳥さんたちがとってもかわいらし~~~*^。^*

鹿児島は、空梅雨のようです
紫陽花も元気がありませんでした。

smissさんは、いろんな雨模様を体験されて
雨傘のお花畑もその度に拝見できたんですね
羨ましい~~~
そんな光景が、素敵な写真から想像できます。。。





Commented by smiss2 at 2009-07-05 13:17
kotoriさん!こんにちは♪
そう言えば小鳥♪さんがいっぱい飛んでいました(^^
テーマに決めた時にはアイデアがもっとあったのですが
思うものは撮れず仕舞いでした(^^;;
写真に夢中で雨あめとずいぶん浮かれてしまいましたが
そちらは空梅雨ですか?
大雨も困りますが、水不足のご心配などあると大変ですね。
そうそう、kotoriさんが買われた紫陽花とてもステキでしたね。
来年も元気に咲いてくれますように…♪