ねことともに

雨に打たれて♪



f0163843_1171769.jpg




f0163843_1172971.jpg

昨日は久々の梅雨を感じさせる雨模様。
気温は24度と蒸し暑さもなく上々
ならばこの雨を楽しむべしと洒落てお散歩に。
月初めの企画もこっそり秘めて…

えぇ~覚悟の上でしたが、足元はびしょびしょ。
でもね、なぜか不快感はなく爽やか
ビューチィフル・サンデーでした♪







ちょっと立ち寄った「日本新聞博物館」
巨大輪転機のシンボルモニュメントがお出迎え
よく通りがかるのですが、今までずっと気付かずにいました。
今度ゆっくり見学したいと思います。


f0163843_1182560.jpg



f0163843_1185444.jpg



f0163843_1191069.jpg



f0163843_119294.jpg

by smiss2 | 2009-06-29 11:38 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11413376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2009-06-29 23:01
すみすさん こんばんは(^^)
雨の日には 雨の日にしか撮れない写真があるから
それが撮れたら素敵ですよね(^^)
しっとりと雫のついた「アガパンサス」は 目を惹きますね
とっても素敵です(^^)
TBいただいていきます(^^)
Commented by チーコ at 2009-06-29 23:11 x
こんばんは! すみすさん♪
この季節、目を楽しませてくれる
薄紫のアガパンサス、雨がお似合いですね
「日本新聞博物館」お勧めです
是非、ゆっくりと・・・


Commented by kutacyun at 2009-06-30 09:19
アジサイ同様雨の似合う花ですね。
花びら、しべ、枝(というのかな?緑の部分)1本々にしずくが並んでいて本当にきれいです。
今朝も雨ですね。
すぐ目の前に咲いているのですが、只今私のマクロ壊れています。
あぁー、修理代いくらかかるんだろう・・・・・・
雨のうっとうしさより、こちらの方が気になります。
Commented by smiss2 at 2009-06-30 19:21
HITOHAさん!こんばんは♪
雨も嫌わずに楽しまないと、ですよね(^^
雫や雨粒はとても魅力的でつい夢中になってしまいますね。
気が付くとカメラが危ない事になっていたりして…(^^;;
TBありがとうございます♪
Commented by smiss2 at 2009-06-30 19:27
チーコさん!こんばんは♪
アガパンサスの色合っていいいですよね~
また、スーと伸びた茎が清々しくて♪
博物館是非、行って来ますね(^^
Commented by smiss2 at 2009-06-30 19:46
kutacyunさん!こんばんは♪
ほんと、紫陽花と同様、雨がよく似合いますね。
白い花もありますが、こちらの薄紫が風情を感じます♪
マクロレンズは厄介な手術が施されているのでしょうか?
それはそれはご心配ですね~お会計も!(^^