ねことともに

『イチ部』

同じテーマで写真を撮る
5月のテーマは「オレンジ」


f0163843_10201470.jpg


アイデアがいろいろ頭を過ぎったのですが…
…結果、簡単オレンジジュースに納まり
何だかもう少し技がと反省です。
でもね、搾りたてフレッシュのお味は最高!
ゴクンと飲み干し満足、満足。



さて、6月のテーマを発表いたします。

      『 雨 傘 』


いよいよジメジメとした梅雨の季節を迎え
雨の日のお出掛けも控え気味になりがちですね。
でもそんな時、ちょっとカメラを忍ばせて
雨に濡れる雨傘にご注目!カラフルな傘の花がひらいていますよ♪
遊び心満載で是非、ステキな一枚を。








f0163843_13514673.jpg

by smiss2 | 2009-06-01 11:12 | 『イチ部』 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11203476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moment at 2009-06-01 14:42 x
こんにちは。
ジューシーな感じが伝わってきますね。
ウフフ、私もジュースが登場で~す。
でも、なんだか大雑把な性格が写真にも出ていますが、お許しくださいませ。
我が家には、すみすさんのお写真に登場した搾るものがなく
フォークを使ってやったんです。お恥ずかしい。。。
とにもかくにも、搾りたては最高のお味ですね♪
 
次回は、雨傘ですね、了解です。
私、何本か持っていますが、1,050円の傘が一番好きでして、酷使しています。 
6月は、街中にカラフルな傘の花が咲きますね♪
 
  
Commented by smiss2 at 2009-06-02 07:56
momentさん!おはようございます♪
毎度のことですが『どうしょう?』で悩み、構図で迷って(苦笑)
今回は相手がなま物、グズグズしていると鮮度も気になる(汗)
ほんと勉強になります(笑)。

今朝、こちらはド快晴!今日一日だけお天気だとか
もうこれからはそんな日が多くなりますね。
半年過ぎた気になるキッチンまわりのお掃除をこれから始めま~す!



Commented by kotori0127 at 2009-06-02 16:25
smissさん、こんにちは~^。^/
オレンジの写真、ほんと!ジューシーさが伝わってきます。
流石です~☆ 
どのようにしたらそんな素敵な写真が撮れるのですか?

次回は 雨傘 なんですね。。。
梅雨の時期が楽しくなるテーマ
傘も雨も好きなのでうれし~。。。
楽しみです♪♪♪

Commented by smiss2 at 2009-06-02 21:55
kotoriさん!こんばんは♪
ジューシーに見えましたか?(ドキッ!)
実は途中で切り口が乾いてしまい霧吹きで!と考えたのですが
後で自分が食すことを思い止めてしまいました(^^;;

次回は「雨傘」といたしましたが
どうかカメラを濡らさないで下さいね。
では楽しみにお待ちしていま~す♪