ねことともに

ん~、悩みます!



f0163843_951337.jpg


先週届いた4ネコ分の封書。
「ペット保険自動継続手続き」のお知らせ!

あれからずっと悩んでます。
えッ、何故って?
それがですね、保険料改定とかで大幅値上げです。
それがですよ、家の場合ですとなんとなんと55%もUPですよ。

これはいかん、今一度、見直しも必要かと色々いろいろ調べました。


............結果、それでも他社よりは安価でho!
もう、仕方ない.......と、継続を決意。
我がコの安心料ね♪







f0163843_953571.jpg




f0163843_95463.jpg


親の苦労がわかっているかしら?

そこの君!!
by smiss2 | 2009-05-28 09:38 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11171506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masagenya at 2009-05-28 18:51
お金かけたうえにそのレンズ落としたらお母ちゃんに怒られるでー!
ほんまペットの病気はお金がかかります。。。うちもかなり懐に、財布にしみてますよ。
だけど家族ですからね・・・できることはどんなことでもしてやりたいと思うから、
安心料ってことで手を打って正解だと思います。
Commented by チーコ at 2009-05-28 21:24 x
すみすさん!こんばんは♪
なんたって四倍掛かるのでは痛いですよねぇ~
でも病気した時は安心だしぃ・・・可愛い家族ですものね
気持ちよくお昼寝中ですが、レンズが落ちそう?大丈夫ー
こっちの方が心配で~す
Commented by smiss2 at 2009-05-29 10:02
masagenyaさん!おはようございます♪
この世の中、もし安心が買えるなら嬉しいことです。
それに我々がしている無駄を考えたら…ねぇ、安い安い!
あれから早速手続きを済ませました(^^
また一年、ワンパクでいいから元気でね♪
Commented by smiss2 at 2009-05-29 10:15
チーコさん!おはようございます♪
年払いでちょっと金額が張るのでビビリましたが
安心料と思えば心も軽く(でもないかな?)なりました(^^

大切な物はそこいらに置けません(^^;
ふと気が付いた時にはすでに遅しの事ばかりです。
おかげで家の中はきれいさっぱり片付いて(^^


Commented by kutacyun at 2009-05-29 10:23
おはようございます。
あぁ~~、レンズが・・・・・

保険、確かに払う時には高いですね。
姉の家の犬が
食事を食べなくなり、もどして・・・・・
病院に行ってレントゲン・・・10センチほどの焼き鳥のくしが3本出てきたそうです。
なぜ?そんな長い串を食べられるの?と私。
普段姉達が食べていると欲しそうにするものだから食べさせたんですって。
味を覚え、ある時テーブルに残った焼き鳥をそのままにして居眠り、お酒も入っていたから焼き鳥が残っていた事さえ忘れて・・・・
犬は串も噛み切って食べたみたいです。
電話で泣き言を言って来ます。
病院に行く度に〇万円かかる、いったいこれいつまで通わないといけないんだろう~~

保険は安心料だと思って・・・・ x 4は大変ですが・・・・
Commented by smiss2 at 2009-05-29 22:42
kutacyunさん!こんばんは♪
そうですよね~
転ばぬ先の杖、備えあれば…ですよね。
今はまだよいのですが、これから色々出てくることでしょうから(^^;;
でもね、電話で問い合わせた時、ついつい嫌味を言ってしまいました。
「一年間、一度も保険を使っていませんが割引はないんですか」なんて。
一般の保険会社にそんなこと言いませんよね(^^;
図々しい事を言ってしまったと後悔、反省しきりです(^^;;

ワンちゃんも反省して、焼き鳥の串には用心しているかしら♪