ねことともに

出来立てホヤホヤ♪

f0163843_912694.jpg


f0163843_91405.jpg


お向かいのご主人が作っていらっしゃる数々の寄せ植えやハンキング♪
時々、写真を撮らせて頂きながら楽しんでいます。
春の花々が終わり、今度は涼しげな夏バージョン作製中のご様子。

夫の大先輩で幼馴染。
昼間は中々お会いすることも無く、先日は久々の会話だったようで
…しばらくして帰ってくると
「褒めたらこれ貰っちゃったょ!」と可愛い苔玉。


あらッ、わたしだっていつも褒めてるのに......
by smiss2 | 2009-05-14 09:49 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11060327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kutacyun at 2009-05-14 12:54
こんにちは~
涼しそうな苔玉ですね。
あらぁ~、しょっちゅうほめてるとダメなんですよぉ~
当たり前になっちゃって・・・・・
たまーに、褒めると、喜んでもらえるのでしょうね。
これからはご主人様を見習って♪

私もしょっちゅうお向かいでお野菜をいただきます。
声掛けする事が一番みたいです。
Commented by moment at 2009-05-14 14:56 x
こんにちは。
以前、登場したことのあるお宅でしょうか?
多肉植物の絶妙な配置がなんとも言えませんし、涼を感じられる苔玉。
目の保養になりますわ。
 
近所のスーパーの近くに、季節を感じられるお宅があり
今は、夏みかんの白い花がとってもきれいなんです。
そのお宅には、無花果や柿が生るので
たわわな実をじーっと見つめていますが、一度もいただいたことがありません(悲)。  
おそらく見上げている私の顔は、ぽかんと口をあけていると思われ
誰が見ても怪しすぎて、声を掛け辛いんだと思います(笑)。
 
 
Commented by smiss2 at 2009-05-15 10:14
kutacyunさん!おはようございます♪
どうやら褒め殺しは的ハズレでした(^^;
聞くところによると奥さまの要望に応じて作製してらっしゃるそうで
その費用は全部ご主人のお財布から…
なるほど!では今度は奥さまにあたってみょうかしら♪
って、あくまでタダで頂くつもりのわ・た・し(^^;;
Commented by smiss2 at 2009-05-15 11:13
momentさん!おはようございます♪
そうなんですよ~以前お話したお向かいのお宅です。
あれからも2度、3度お声をかけましたが…(苦笑)。
夫の話ですと費用は全部ご主人のお財布からだそうです。
まぁ~『すべて奥さまのために♪♪』 カッコイイ!ステキ!
じゃ、じゃ~、、この苔玉は?
うん、残り物で作ったから!って…   ゲッ。

よそのお宅で食べられるものが実っていると…
momentさん!私だってついつい『う~ん!美味しそう♪』
恨めしそうに見上げ、振り返りながら通っていますよ~
特に枇杷が惹かれてなりません(笑)。



Commented by masagenya at 2009-05-15 19:57
2枚目の良いですね。俺も欲しい。 
うちはあまり物を置かないようにしてるだけに、たまにこういうの欲しくなります。
猫たちに荒らされないように!
Commented by smiss2 at 2009-05-15 22:21
masagenyaさん!こんばんは♪
涼しげでとてもいい感じですよね(^^
でも、静かに鑑賞している場合ではありません(^^;
直ぐに猫ギャング・チェックが入りますから(^^;;
我が家はトイレカウンターがぎゃらりー♪