ねことともに

カーナビ君



f0163843_903916.jpg




f0163843_905995.jpg



先日(4/29)、渋滞を気にしつつ出掛けたところはこちらクレマチスの丘でした。


はじめて向かう所なので家を出る時からカーナビ君にお願い、よろしく!
東名高速は順調に途中コーヒータイムも取り、裾野I.C.で高速とお別れ、一般道を快適走行♪

そのうち「エッ、大丈夫?間違ってないの?」と疑いたくなるほど一面畑だらけの中を
進めとカーナビ君の指示!ところが彼の仕事ぶりはお見事。
『まもなく目的地周辺です!』と知らされ、目の前に案内されたのでした。
お陰で開園40分前の到着♪


ところが、お昼は遠かった。







f0163843_9533578.jpg



f0163843_9545066.jpg



f0163843_12441086.jpg



f0163843_955798.jpg



f0163843_9552374.jpg



一歩足を踏み入れると広大な緑の芝生が目に入り、クレマチスの花がやさしく迎えてくれました。
朝一だったこともあり、人影もまばらで写真を思うままに撮りながらの気ままな時を過ごして♪

ひとりの作家とじっくり対話する美術館。
イタリアの現代彫刻家、ジュリアーノ・ヴァンジの作品が屋内外に…
他にもう一ヶ所(15分ほど歩く別棟に)フランスの画家、ベルナール・ビュフェの美術館もありましたが
今回、そちらはパスして来ました。


当初、庭園を眺めながらゆっくりランチをいただくつもりでいましたが、予約のいらないところは既に
満席状態。で、予約が必要なところはお値段が…
それではと三島の鰻屋へ久々に行って見ることにしました。


この時もカーナビ君にお願いすればよかったのに、うろ覚えの勘に頼り大失敗。
お腹の虫がグ~グ~騒ぐ中、やっと見つけ出したら…ギョ!待ち客の行列です。
ここまで来たら仕方ない順番を待つことにして、時間つぶし(罰が当りそう)に近くの三島大社に参拝。
やっと1時40分過ぎお昼にありつく事が出来ました。
さすが老舗のお味は変わりなく、それはそれは美味しゅうございました。



彫刻作品はいずれまた♪
by smiss2 | 2009-05-07 11:01 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11001491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masagenya at 2009-05-07 18:20
自分は家と職場の往復にも毎日カーナビ設定してますよ。
VICSの渋滞情報があるからなんやけど・・・
写真は日本じゃないみたいで素敵なところですね。 鰻のアップはないんですか?(笑)
Commented by チーコ at 2009-05-07 19:31 x
すみすさん♪ こんばんは
わぁ~クレマチスの丘に行かれましたか
美術館、庭園それにクレマチス・・・素晴らしいですね
知人の実家の近くなので狙っていたのですが・・・
先を越されました。。

三島の老舗の鰻屋さんはいつも行列ですね!
でも、お味は待った甲斐がありますよね



Commented by smiss2 at 2009-05-08 11:27
masagenyaさん!こんにちは♪
何だか家の運転手は使いこなしていないようですね(^^;
そうなんです!鰻は撮ったことは間違いないのですが…
早く口にしたかったのでしょう、ブレブレで「コレ何?」みたいな(^^;;
Commented by smiss2 at 2009-05-08 11:43
チーコさん!こんにちは♪
クレマチスの丘とても素敵でしたよ!
いつかまた別棟の方にも行ってみたいと思います。
チーコさんも是非ネ♪
鰻、美味しかった!一気に平らげましたから(^^;
Commented by kutacyun at 2009-05-09 08:26
おはようございます。
カーナビ君、我家の車には付いていません。
予算をケチって、あれも、これも、要らない・・・・と。
どこへ行くにも地図と悪い頭の記憶だけが頼りです(笑)

クレマチスの丘、こんな素敵な所なのですね。
先日友達から薦められたばかりでした。
その時に地図を調べましたが、わかり難そうな道だなぁーと思いました。
やはり、もしかして間違い?みたいな道のりなのですね。
すごく落ち着いたエリアですね。
何時行けるかわかりませんが、楽しみにします。
Commented by smiss2 at 2009-05-09 15:25
kutacyunさん!こんにちは♪
ちょっと前までは私がカーナビ君をしていましたが
地図を片手にメガネをかけたり外したりで、思うように
お仕事が出来なくなりました~(^^;

クレマチスの丘、是非お出掛けして見て下さ~い。
本道を行かれたら大丈夫!です(たぶんね)
とても素敵なところですよ♪