ねことともに

お決まりの…♪




f0163843_9383161.jpg




f0163843_9384982.jpg



この時期、小粒の小さなイチゴが目に付きます。
ふッふふん~♪ 今年も作りま~す!
ジャムというよりは粒々をたくさん残して
ヨーグルトといただきます。
by smiss2 | 2009-04-11 09:52 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10770374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チーコ at 2009-04-11 17:48 x
こんにちは! すみすさん
甘党な主人も小粒の苺を見つけると大騒ぎ!
だ~い好きなジャムを手作りしています
自慢の一品みたいで~す。。
カロリーも考えずパンにたっぷりつけて、あぁ~恐ろしい





Commented by masagenya at 2009-04-11 20:00
ピューレとか市販でいろいろあると思うけど、自分好みに手作りするのがいいですよね。
安上がりだし。。。。
Commented by smiss2 at 2009-04-11 21:31
チーコさん!こんばんは♪
えぇーご主人がお作りに?
いやいや頼もしいですね~(^^
他にも得意料理がお有りのようですね♪
チーコさん、羨ましいわ~
うんと煽てて厨房の主にされてはいかが(^^
Commented by smiss2 at 2009-04-11 21:49
masagenyaさん!こんばんは♪
ただ素材を煮詰めるだけの料理は得意です(^^;
簡単で美味しく、ほぼ失敗がありません(^^
〇〇の一つ覚えかな。。