ねことともに

お決まりの♪



f0163843_9542131.jpg



向島の言問団子

このところの花冷えで
満開のお花見はもう少し先のようですね。
by smiss2 | 2009-03-28 10:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10648808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chatorans52 at 2009-03-29 05:38
数年前まではこの季節毎年隅田川沿いに行っていたので よく食べました!(^ ^)
当方近辺も二分咲きどころか一分咲きも怪しいくらい蕾の桜です。
寒さ続きの後の満開の桜はひときわ華やかになりそうなので楽しみですね♪
それにしても…言問団子のホームページがあるとは思いもよりませんでした
‥‥今は当たり前かぁ〜!?(^ ^;
Commented by masagenya at 2009-03-29 18:15
お江戸のことはよくわからないんですけど、有名なお団子のようですね。
中身のアップはなしですか?
きっと桜の満開とともにまたこのお団子を目にする機会があるのかな?
Commented by smiss2 at 2009-03-29 23:30
chatoransさん!こんばんは♪
隅田川界隈ですと長命寺の桜餅も美味しいですよね(^^
はじめて口にした時、お味はもちろんですが
桜葉の丁寧な仕事振り?に感動でした。
今ではいつでも手に入り、珍しさも薄れてきましたが(^^;
chatoransさんのお花見はどちらへお出掛けでしょう?
もう計画されていらっしゃるのかしら♪

Commented by smiss2 at 2009-03-29 23:37
masagenyaさん!こんばんは♪
生憎中身はアップ前に無くなりました(^^;;
三色の可愛らしいお団子で串には刺さっていません。
関西も美味しそうなお団子がたくさんありそうですね(^^