ねことともに

さくら咲く!



f0163843_916376.jpg





f0163843_9165325.jpg





f0163843_917982.jpg





近所の川縁にある4~5本の桜木。
年々老いが目立つ古木ですが、若い枝木も育ち
今年も見事に咲き出しました。
まだ一分咲きといったところでしょうか
これから楽しみです。
by smiss2 | 2009-03-27 09:28 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10641654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moment at 2009-03-27 16:37 x
こんにちは。
そちらはこれからなのですね~
思い出されるのは、うまくいけば車で10分の鎌倉へ、夜、行き
鶴岡八幡宮前の桜に囲まれた歩道を、何往復もしていたこと(笑)。
おんなじことを考える人もいて、『あれ?このコート3回目?』などということもありました。
懐かしいなぁ
桜を目にするたびに、あぁ、私って日本人だなと思ってしまうんですが
これって、私だけなのでしょうか?
すみすさん、 もし出来ましたら、引き続き桜便りのリポートをお待ちしていま~す。
こちらは、週末、花散らしの雨になりそうなので。。。
 

Commented by チーコ at 2009-03-27 20:52 x
こんばんは!すみすさん
待ちに待った、桜・さくら ♪♪ ・・・
今週末見ごろの予定が、この寒さでもう少しね
年々桜の開花が楽しみになり、今年は何処がいいかしら?
花期が短いのでいつも焦ってしまう欲ばりの私です
Commented by masagenya at 2009-03-28 01:09
今年はパーっと咲いて終わっちゃうかと思うような陽気だったけど、
ここのところの冷え込みで、ユルリと本来のペースを取り戻したようですね。
少しずつ咲いて蕾も鈴なり・・・
これが桜の良いところでもありますよね。 
Commented by smiss2 at 2009-03-28 21:39
momentさん!こんばんは♪
そちらはもう終わりそうですね~
近くて遠い鎌倉(汗)。
いつも混雑が頭をよぎりついつい足が遠のきます。
段葛の夜さくら綺麗でしょうね~
雪洞に映える桜が手の届くところにあるんですものね♪
momentさんは葉桜の時期がお好みとか…
わたくしは風に舞う花吹雪が大好きで
もう狂おしいかぎり、恍惚状態に陥ります。おほほ。。
日本人の愛する素晴らしい「さくら」ですよね♪
来週3~4日が満開を迎えそうなのでどこかお出掛けしたいと
思いますのでご報告いたしますね。
Commented by smiss2 at 2009-03-28 21:46
チーコさん!こんばんは♪
今年はどこへお出掛けでしょうか?
限られた期間にお天気とも相談して…
ほんと焦りますね(^^;;
夜桜も心惹かれますし。
来週は忙しいことになりそうですね~♪
Commented by smiss2 at 2009-03-28 22:03
masagenyaさん!こんばんは♪
このところの冷え込みで桜も足踏み状態で
ホンと今年は長く楽しめそうですね。
関西で有名な造幣局の桜も見事ですね。
一度尋ねてみたいと思いますが(^^

Commented by kutacyun at 2009-03-29 16:27
こんにちは~
開花宣言は出たけれど・・・・・ですね。
こちらもまだちらほらです。
初夏のような日から急に真冬に、それに雪も降ってあまりに極端ですね。
でもお写真の様子ですと気温が上がれば一気に満開になりそうですね。
今週末はお花見でしょうか~♪
なぜか満開の桜を見ると幸せな気分になりますね。
下を歩きたくなりますし、出歩きたくもなります。
家の中にいるのがもったいなくって、出歩き虫が騒ぎます。
Commented by smiss2 at 2009-03-29 22:54
kutacyunさん!こんばんは♪
今年は気をもたせる桜のようですね。
その分長く楽しめそうでなによりですが(^^
ほんと陽気がよくなるとkutacyunさんとおんなじ!
出歩き虫が頭をもたげてきます(^^;
朝の用事をしながらお天気とにらめっこ
「どうしょうかな?やっぱり出かけようかな!」なんて~
週末は相方もいることで、あちら次第なんですけどねぇ(^^;
満開の時は是非良いお天気になりますように…♪