ねことともに

植物園 -その1-




f0163843_17181185.jpg



黄砂の飛び交う中、フラワーセンター大船へ
9時開園、だぁ~れも居なーい!
バケツを提げた植物管理人さんとぶらぶら♪

本日はコブシの花。







f0163843_17185158.jpg




f0163843_1719694.jpg

by smiss2 | 2009-03-18 17:32 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10583181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チーコ at 2009-03-18 20:26 x
すみすさん!こんばんは
青空♪とコブシの花・・・春到来ですね
思う存分楽しまれた事でしょう
大木に満開のお花素晴らしい!
如何した訳か家はあまり咲きません。。(愛情不足かしら?)








Commented by HITOHA21 at 2009-03-18 22:17
すみすさん こんばんは(^^)
大船FCにいかれたんですね(^^)
私も今日UPするのを 辛夷にしようか 迷ったんです
結果 辛夷は時間にしたんですけど(^^;;
残念 UPしたら TBさせてくださいね(^^)
Commented by masagenya at 2009-03-19 03:03
こんばんわ!かたい殻を破って生まれたてのような花ですね。
そのせいか喜びを感じるなー!

Commented by smiss2 at 2009-03-19 14:14
チーコさん!こんにちは♪
庭園案内に桜が色々咲いたと書かれていたので
出かけてみましたが既にピークは過ぎ残念!でした。
青空に白い花は似合いますね(^^

どうして花がつかないのかしら?
愛情不足ではなく、愛情かけ過ぎ!では(^^;
Commented by smiss2 at 2009-03-19 14:20
HITOHAさん!こんにちは♪
センターのバラ園を覗いてきましたが
あれだけの花を咲かせるには影の力が大変です!
手入れをされてる方が3~4人いらっしゃいました(^^
感謝して愛でないと!ですね(^^;
Commented by smiss2 at 2009-03-19 14:25
masagenyaさん!こんにちは♪
辛夷はみんな天に向かって咲き、喜びを謳歌しているようでした(^^
その木の下でわたしもおこぼれを頂戴して来ました。