ねことともに

しっとりと…


f0163843_1141331.jpg






f0163843_1144043.jpg



バターや生クリームを使った洋菓子より
小豆使用の和菓子が私は好みで
その傾向がますます強くなってきた今日この頃。


長芋まんじゅう 『七つ雪』 
鹿児島名産「軽羹」とよく似たお味♪

緑茶と良く合って美味しゅうございました。
by smiss2 | 2009-03-13 11:18 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10546960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chatorans52 at 2009-03-14 03:23
おお!好物です!おいしそう〜
私もトシと共に和菓子系の比率が増えて来ましたねぇ〜
小豆や黒糖に目がなくて‥‥
軽羹好きが高じて自作もします。(^ ^)
Commented by smiss2 at 2009-03-14 11:41
chatoransさん!こんにちは♪
餡子もの大好きで困ったものです(^^;
軽羹を手作りされるなんて凄いですね。
出来立てはさぞ美味しいことでしょうねぇ~(^^
私もレシピ探して見ようかしら♪