ねことともに

久々散歩♪

f0163843_153469.jpg



f0163843_15342919.jpg

昨晩から今日はどこかに出掛けようと決めていました。
はい!もちろん写真を撮りにね。
朝方の曇もなくなり予報通りよいお天気に。

昨年5月に訪れたことのある仲町台「せせらぎ公園」へ。
山下公園とどっちにしようか散々迷って決められず
早く来た電車に乗ることにしました。

駅を降り立つと見事なミモザの大木
『やぁーいらっしゃい!』 …と迎えてくれたような。。
by smiss2 | 2009-03-10 15:52 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10527813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チーコ at 2009-03-10 17:32 x
こんにちは♪ すみすさん

ミモザのお出迎え、なんて素敵でしょう!
私も大好きで~す
家のミモザも2・3年で大きく成長して
毎年、たくさんの花が咲き幸せ・・・
Commented by moment at 2009-03-10 18:39 x
こんにちは。
横浜は、思いのほか緑が多い街のような気がします。
せせらぎ公園、いいところですね。
ミモザ、大好きな花木です。
今年は、買ったものをリースにして、ちょっとドライも楽しみましたが
木に鈴なりにたくさんっていう方が、やっぱりいいですね。
我が家のベランダから見えるお宅に
それはそれは立派なミモザがあるのですが
そのお宅の前を通るときは、、いっつもスローペース(笑)。
こちらは、さすがにピークは過ぎてしまって。。。
今は花屋さんでも、あまり季節に関係ないものも多くありますが
やはり、季節の花っていいですね~

ところで、こんなによいお天気ですと、花粉症が心配ですが
すみすさんは大丈夫ですか?
私はね、結構大変だったりしま~す。
 


Commented by smiss2 at 2009-03-10 21:56
チーコさん!こんばんは♪
いつも切花ばかりで、初めてミモザの木を見ました(^^;
マンションの4階に届く程の大木で素敵でしたよ。
チーコさん家いいなぁ~
今度、ガーデン拝見にお邪魔しよッかな(^^
Commented by smiss2 at 2009-03-10 22:52
momentさん!こんばんは♪
横浜市営地下鉄沿線は素敵なところがたくさんありますよ。
あっ、もちろん地下鉄ばかりではありませんが…郊外は魅力的です♪
今日も一人でのんびり気の向くままエンジョイして来ました(笑)。
ミモザの木の下で小さなお子さんを遊ばせ、そのママさん達が
大勢でおしゃべりに花を咲かせていましたが、わたくし思わず
オイオイ「花粉は大丈夫なの?」なんて心配したりして…
お陰さまで私は花粉症とは無関係でして。
momentさん!あと少し辛抱して下さいね~
ニュースで言ってましたが(杉花粉は)峠を越えたそうですよ♪
Commented by masagenya at 2009-03-11 01:12
綺麗に撮れてますねー!青空も味方してくれてるみたいだし。
ミモザってけっこう難しいんですよ。
この距離感がgoodでしたね。
Commented by chatorans52 at 2009-03-11 06:54
ミモザと垣間見える空が素敵ですね(^ ^)
昨年まで豪快に咲いていた近所のミモザの大木が
昨年中に突然枯れてしまいました。
原因不明ですが残念です、成長が早いのか剪定し過ぎないで欲しいですね。
Commented by smiss2 at 2009-03-11 13:27
masagenyaさん!こんにちは♪
ホンとよいお天気だと明るく綺麗な写真なりますね。
風に吹かれてしなやかに揺れとてもステキでした(^^
Commented by smiss2 at 2009-03-11 13:33
chatoransさん!こんにちは♪
このミモザも剪定等良く管理されているようでした。
見上げるほどの大木で目の前のマンションに
お住まいの方々が羨ましく思えました(^^)
花粉症でなければ最高ですよね~