ねことともに

ムスカリ


f0163843_838116.jpg

庭先もだんだん賑やかになってきたようです。
このムスカリは孫ぐらいかな
株分けして育てました。

写真はブルーでアート風
本当はもっと紫カラーですよね。
by smiss2 | 2009-03-09 08:51 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10518743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2009-03-09 22:09
こんばんは(^^)
このお花 私も撮りました(^^)
なんとも可愛いお花ですよね
私も こうゆう 色遊び 大好きです(^^)
もっと 色々見せてくださいね(^^)
Commented by kaho-kaoo at 2009-03-09 22:44
smiss2さま
こんばんは♪
うわぁ、とってもステキな色合いですね!
このお写真大好きです。
家は年末に植えなきゃいけなかった親ムスカリが家の納戸で年を越し、
つい先日やーっと庭に埋まりました(汗)咲くかしら??
だってずっと寒かったんです、、、(言い訳ゴメンナサイ)
Commented by smiss2 at 2009-03-09 23:22
HITOHA21さん!こんばんは♪
春先に咲く可憐なお花ですね(^^
カメラによるのでしょうか?
どうも実物と違った色目で写るので(^^;
WBで思いっきり遊んでみました(^^
Commented by smiss2 at 2009-03-09 23:37
kaho-kaooさん!こんばんは♪
この色合い気に入っていただけましたか(^^
ありがとうございます。
実は私も大好きな色合いで一人、悦に浸ってました(^^;
ちょっと出遅れたけどムスカリ君、これから頑張るから大丈夫!
Commented by kutacyun at 2009-03-10 11:19
こんにちは。
まぁ~ なんて素敵に♪ アート風、ぴったりですね。
色がまた素敵ですね~
ムスカリは一度植えると毎年咲いてくれますが、我家のはだんだん花が小さくなってきました。
ぼつぼつの花がちょろっとしかないんです。手入れが悪いのか、それとも日当たりか・・・・・?

動く被写体、難しいですね。
ネコちゃんにゆっくり動いていただきましょう~(笑)
Commented by smiss2 at 2009-03-10 16:32
kutacyunさん!こんにちは♪
先日お話した「たまに!」がこれです(苦笑)
偶然、こんなきれいな色に出来上がったんですね。

kutacyunさんのお庭は花々で一杯ですねぇ♪
拝見していてお手入れが大変なんだろうなぁ~
なんて感心してしまいました。
わたくしはまったくダメで、ネコ草を栽培するのが精一杯(笑)
あっ、そうそうお写真でタマボケのよう〇〇は…
自然に出来たものでしょうか?違いますよね!とても不思議。
是非、こっそりと教えて下さいませ。それと雫も最高に素敵でした。

ネコはもうお手上げで~す!