ねことともに

えぇ~?

大きく羽を広げはばたく鳥のよう…
いえいえ、糸を張りめぐらし獲物を狙う蜘蛛…
想像尽きない魅力的なこのお花、またまた名前を忘れてしまいました。
f0163843_971983.jpg
f0163843_973880.jpg




f0163843_9163346.jpg
f0163843_9164477.jpg

by smiss2 | 2009-02-28 09:34 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10454796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moment at 2009-02-28 11:35 x
こんにちは。
確か、ニゲラ?じゃなかったかな。。。
細い糸のような部分は、葉でしょうかね?
私のニゲラに関しての印象は、とにかく水があがりにくい切り花というイメージです。
性格が大雑把なので、適当なところがいけないのでしょうが
買ってきて、すぐにしょげちゃうんですよ(笑)。
すみすさんは、上手に開花できましたね~ 

そろそろ、花屋さんも春のお花で賑わう頃合でしょうか。。。
  

Commented by masagenya at 2009-02-28 22:27
ダイナミックに羽を広げる鳥にも見えるし、オーケストラでタクトを振る指揮者にも見えますね。
そんな風に想像できるってなんか面白いですね。
うん、面白い遊び見付けた気分ですよ。
Commented by smiss2 at 2009-02-28 23:21
momentさん!こんばんは♪
ありがとう、momentさん!どうしても思い出せなくてね(涙)。
いろいろ調べたのですが名前探しは困難ですねぇ
このニゲラ、切花でもう二週間もたっていますよ♪
次々と蕾が開き楽しんでいます(笑)。

業務連絡: 明日アップ予定です♪


Commented by smiss2 at 2009-02-28 23:32
masagenyaさん!こんばんは♪
そうそう指揮者に見えますね。
小さい頃から木目やふし目、雲とか見ると直ぐ
何かを想像してしまう癖があります。
ですから家にはそのたぐいがいっぱいです(苦笑)