ねことともに

カメラがお辞儀を!



f0163843_8525186.jpg






f0163843_853997.jpg






f0163843_8532127.jpg



先週末、梅の花を撮りに大倉山梅林へ。
もう満開を過ぎたものもあり、風に吹かれ花吹雪がとても綺麗でした。



ところが…そんな中
ショックな事が起きました。
いつもの事ながらブレブレばかりです。が
上はマクロレンズの手持ちでしたから納得です。
でも下2枚は三脚使用で撮ったものなのに。
初めての望遠レンズ(300㍉)を少し見上げる角度で固定
タイマー設定で置くと、シャッターが切れるまでに
何と静々とお辞儀をしだしたのです。
アラララ~ どうしましょ。
仕方なく手を添えて、三脚意味無し!

以前から安定があまり良くないとは感じていたのですが
どうやら積載量オバーだったようです。



あぁ~また『〇ドバシさん』へ走らなくては…
by smiss2 | 2009-02-12 10:07 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10338810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moment at 2009-02-12 15:34 x
こんにちは。
桜もそうですが、散り際は何て美しいのでしょうね~
私は、満開を過ぎた、そんな頃合が一番好きです♪
  
すみすさんのお写真がブレていらっしゃるとしたら
私のはどうなちゃうんでしょうね(笑)?
三脚はとてもいいグッズですが、セットするまでが面倒ですよね。
軽くて安定性のあるってものは、やはりないでしょうか?
ちなみに、我が家は未だ4回しか使ったことないです(笑)。
 
そうそう、先日、お鍋の記事を拝見しましたが
このところ春の陽気でして、まさかの鍋の季節の終わり、を余儀なくされそうです。
キムチ鍋にモツ鍋、豆乳鍋など、まだそんなに食べていなくって
2月に入ってからと思っていたら、この暖かさ。
でも、一番好きなのは、さっぱりとした水炊きをポン酢でいただくものかもしれません。
葛きりと春菊は大好物なので、私が4分の3を消費することになっていますの(笑)。
 
すみすさん、例の件、おそらく解消されたと思いますが
万が一、何かありましたら、またご連絡くださいませ。
 
Commented by smiss2 at 2009-02-12 17:08
momentさん!こんにちは♪

もう桜の便りがちらほら…
JR東海の『そうだ京都行こう』も始まりましたしね♪
花の散り際は咲いた以上に風情があり心打たれますよね。
桜は特別そう感じます。

カメラを換えたせいでしょうけど、もう~笑っちゃいましたよ。
うなだれて「ごめんなさい!」状態ですからね(爆)。
保証期間もたっぷり残っているのに用を足さない三脚なんて
杖の代わりにもなりませんしね(涙)。

我が家のお鍋はそろそろ店じまいにしたいものです。
秋風が立つ頃から続いていますから
いい加減にして下さい!ですよ(笑)。

momentさん!お手数をおかけ致しましが
先ほど試みましたところ、無事通過いたしました♪
ありがとうございました。



Commented by HITOHA21 at 2009-02-12 22:43
すみすさん こんばんは(^^)
う~~全然ブレてないじゃないですか・・
これでぶれてるって 言われたら
私が撮ってくる写真なんて 全部ブレブレ×2ですよ(^^;;
それにしても カメラがうなだれちゃうって ちょっと嫌ですね(^^;;
私は 三脚持ってないし まだ使う気もないから仕方ないけど
私は ぶれるのも 味のうち・・なんて 自分を慰めながら撮っています(^^;;
一枚目のナチュラルな色合いとっても素敵ですね(^^)
Commented by smiss2 at 2009-02-13 09:15
HITOHAさん!おはようございます♪
これは縮小で少し引き締まって、まあまあ~(^^;;
三脚を使われていないと伺い驚きです。さすがですね(^^
私はせめてピンボケだけはと、使っていますが
『ぶれるのも 味のうち』カッコいいですね!
一枚目、ありがとうございます♪