ねことともに

時々すること


f0163843_984493.jpg

献立が決まらないままスーパーへ出かけると
野菜、鮮魚、精肉、惣菜コーナーと小首を傾げてぶらぶら同道巡り
防犯カメラのモニターでチェックされたらとても怪しげに写ることでしょうね
自分でも可笑しくなり、時々カメラを探したりしてみる

で、昨夜作った2品目
ほんのり甘い味付けで『紫芋の栂尾煮』
ご飯のお供にははなはだ不向き(夫は殆んど箸をつけない)ですが
たまにはいいのです


私が好きなんですから。。
by smiss2 | 2009-02-10 09:41 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10324103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チーコ at 2009-02-10 19:50 x
こんばんは!すみすさん♪

ホント!毎日の献立悩みますね~
家は度々登場します。。(笑)
甘党ですから・・・箸休めに美味しいです
時々、目先を変えてさつま芋の「レモン煮」「りんご煮」も
大好きで~す


Commented by HITOHA21 at 2009-02-10 20:56
すみすさん こんばんは(^^)
あはは 「私が好きなんですから。。」
これでいいと 思います
家も 子供の好きなもの中心で 私の好みも最近では
子供のお弁当に入れるような おかずが大好きです(^^)
人は環境に順応するように出来ていますよ(^^)
Commented by smiss2 at 2009-02-10 22:30
チーコさん!こんばんは♪

これね、金時芋の棚から選んだお芋さんだったのに
切り口を見てもう~びっくり(^^;;
サツマイモは果物と相性がいいのね。
私も時々作っては、おやつ代わりに頂いてます(^^
Commented by smiss2 at 2009-02-10 23:00
HITOHAさん!こんばんは♪
最近はだいぶ自分の好物を食卓に載せるようになりましが
嫌いと言われ、いまだに使ったことのない食材がまだまだあります(^^;;
いい年をして好き嫌いを言ってはいけませんよね(^^
って、幾つなの?と問われそうですね(^^;;