ねことともに

うちの冬食卓は

f0163843_8464278.jpg

家には無類の鍋好き奉行がいます。
ですから冬の間、週末の食卓はほとんど鍋・鍋・お鍋。
調理する側は簡単な下ごしらえで具材を切って並べるぐらい
お奉行が一切を仕切るので手間要らずの筈ですが
私はとても不満なんです。
熱さも加わってゆっくり食べられない、えぇ~猫舌なんです。
それにお酒もじっくり味わっていられないような、あの忙しないのがイヤですが
そう思うのは私だけでしょうか?
とは言うものの早くもまた週末がやって来ます。

さて明日はなに鍋に…
なんて考えてる自分がいたりして(‐。-;)
by smiss2 | 2009-02-06 09:44 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10294776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チーコ at 2009-02-06 19:51 x
すみすさん~こんばんは♪

家もこの時期の週末は絶対・・・お鍋!
種類が豊富で迷ってしまうわね
主人はキムチ鍋が大のお気に入りよく揉めま~す。。。
うふっふ・・・明日はおでんにしようかな?

昨日の淡い春のお花達のアレジメント、見ているだけで幸せ!
お花のある生活、最高の贅沢ですね



Commented by smiss2 at 2009-02-06 23:39
チーコさん!こんばんは♪

我が家はきりたんぽ鍋が再三登場します♪
キムチ鍋もいいですよねぇ~
家の鍋奉行は汗を拭き拭き食べてますよ(^^
最近は具材は少な目にして丁度いい具合
お酒の量もぐっと減り、ごちそうさまが早い!
なんだか寂しいもんですね(^^;

アレンジは3月で卒業する積り。
今度は少し体を動かす事にしようかと考えていますが
どうなります事やら…
Commented by HITOHA21 at 2009-02-07 07:38
おなべか・・
お酒がまったくダメな 私は イマイチなんですよね
湯豆腐とか 結構好きだけど
御飯のおかずには・・ちょっと物足りないかな
Commented by smiss2 at 2009-02-07 10:09
HITOHAさん!おはようございます♪
確かにそうですね、ご飯には不向きですよね(^^;;
お鍋の後の雑炊が美味しいんですけどね
うぅ~ん、残念です!(^^