ねことともに

ラナンキュラス

f0163843_98596.jpg



f0163843_991417.jpg

純白のラナンキュラス
静かに花開きました。
繊細な花びらが魅力的です♪
by smiss2 | 2009-01-24 09:20 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10199264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moment at 2009-01-24 16:46 x
こんにちは。
ラナンキュラス、大好きな球根花のひとつです♪
なんと言いましても、あの、ギュッと感がいいですよよね~
球根は、芽が出るまではながーく待ちますが
蕾になった後は、あっという間の気がします。
10年ほど前に、プランターで育てた時、どう感じました。
いろんな色がありますが、冬の白はいいですよね~
ウフフ、実は今日、おヒヤ2.5代目の花の写真を撮ったんです。
おんなじ真っ白い花だったので、嬉しくなっちゃいました!
 
 


Commented by smiss2 at 2009-01-24 23:01
momentさん!こんばんは♪

まぁ~あのヒヤシンス君(ギリシャの美少年)咲いたんですね。
それに同じ真っ白いお花で…♪
私、勝手に青紫と決め込んでいました~(^^;

それから…
momentさんがよく行かれる(羨ましいこと♪)
奥武雄温泉「風の森」超、素敵です!
温泉の名前だけは知っていましたが
大人の隠れ家?二人の別荘!的な贅沢な空間ですね~
また、薪ストーブがお洒落でいい雰囲気、憧れまッス!