ねことともに

クリスマスローズ

f0163843_9434837.jpg
f0163843_9435968.jpg

クリスマスローズでは咲く時期がおかしい
名前の由来はなんでしょう!
いつもうつむいてばかりの君
『ねぇ~教えて』
by smiss2 | 2009-01-16 09:53 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10142064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-01-16 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaho-kaoo at 2009-01-16 20:22
すみすさま
こんばんわ♪
わぁ〜!クリスマスローズ大好きな花です。
確かに由来はなんでしょうね。ホラ、私調べるの得意だから。。。
でも今回はすみすさんに教えてもらおうかな?

我家のクリスマスローズが二年目の去年からやっと咲き出しました♪
これからの時期、玄関の前で地べたに張り付いている怪しい主婦です。

Commented at 2009-01-16 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smiss2 at 2009-01-16 22:42
↑ 鍵コメさん!こんばんは♪
どうもありがとうございます(^^
今日のクリスマスローズは切花なんですよ♪
若草色の硬い蕾がやっと開き、白い花びらが…
Commented by smiss2 at 2009-01-16 22:59
kaho-kaooさん!こんばんは♪
アレンジメントで出会ったのがはじめてでした(^^;
地下植えのクリスマスローズを見た時は
あまりにも小さくてびっくり!相変わらず可憐に俯いて…♪
kaho-kaooさんはご自身で育てていらっしゃるのね~
私も挑戦してみようかな。

「ぐうたさんぽ」の由来どうもありがとう♪
『の~びり、お散歩』かな?なんて想像していたんです(笑)
タイトルってとても悩みますね。
毎日のブログタイトルでさえ悩んでいます(苦笑)