ねことともに

諸国銘菓


f0163843_8575933.jpg


f0163843_8581013.jpg

デパートの帰りがけについ足が止まり
いつもぐるりとひと回りしてしまう「諸国銘菓」コーナー
今日はどこへ行ってみましょうかしら♪
旅先でお土産を選ぶようで楽しい

『薄紅』
紅玉の干菓子(青森県)
ほんのり甘酸っぱく、歯ごたえもしっかり
とても美味しゅうございました



f0163843_8583797.jpg


f0163843_8584956.jpg

もう一つ
『月よみ山路』
老舗の装い栗むし羊羹(石川県)
どちらもネーミングに魅かれて…

こちらは明日♪
by smiss2 | 2009-01-11 09:31 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10105020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2009-01-11 19:17
すみすさん こんばんは(^^)
すみすさんのテーブルフォトは 本当に綺麗ですね
私もこうゆう写真が撮ってみたいけど
こんなに綺麗には 絶対に撮れないな・・
Commented by チーコ at 2009-01-11 20:06 x
こんばんは♪ すみすさん

粉糖でお化粧した紅玉美味しそう!
お写真も雑誌の中の一ページみたいで素敵です

デパ地下ってとっても楽しいですねぇ~♪
見るものみんな欲しくなり困りま~す。。

Commented by smiss2 at 2009-01-11 22:37
HITOHAさん!こんばんは♪
テーブルフォトって言えるんでしょうか(^^;
スタイリングが苦手なので、ついついあっさりと
そのものズバリの殺風景な写真になってしまいます(^^;;
Commented by smiss2 at 2009-01-11 22:53
チーコさん!こんばんは♪
この林檎のお菓子とっても美味しかったのよ♪
うろうろするとつい余計なものまで買ってしまうけど
楽しいところね、デパ地下は(*^‐^*)