ねことともに

『イチ部』

同じテーマで写真を撮る『イチ部』
12月は「心おどるX’mas」でした。




クリスマスパーティにお招き頂きました
ずいぶん迷って選んだプレゼント
気に入ってもらえるかな?大事に抱え
ドアの前に立ったその時…♪♪
f0163843_1133345.jpg



.........*..........*..........*..........*........


あらためまして、『イチ部』の皆さまこんにちは♪
MM支部長(横浜みなとみらい地区)のすみすです。
『イチ部』にとりまして楽しい一年になりますよう
12枚を丁寧に撮りたいと気持ちだけは張り切っています。

では、今月のテーマを発表いたします。

       『Hotto!』

初春を迎えたとは言え、寒さはこれからが本番ですね。
そこで少しでもあたたかくホクホクするような
温もりを感じたいと提案いたしました。

それではHotto!な一枚をどうぞよろしく♪
by smiss2 | 2009-01-05 09:35 | 『イチ部』 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10060623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moment at 2009-01-05 15:15 x
すみすさん、こんにちは。
わぁ、ストーリー性のある一枚ですね~
写真を見ているこちら側も、心おどりました!
すみすさんがおっしゃっている、丁寧に撮りたいという気持ちが伝わってきますよ~
今年は、このような一枚に近づくべく、私も頑張りたいです。
すみすさんは、冬はお好きですか?
私は、暑いのはいくらでも我慢できますが、寒いのだけは我慢ならず。。。
でも、『Hotto!』な一枚に温もりを感じられたら
この冬、それで乗り切れそうな気がしてきました。
と、このようなコメントを書いていましたら、ホットココアが飲みたくなってきたので
今から、ストーブのやかんで入れたいと思いま~す。
 
Commented by kotori0127 at 2009-01-05 16:29
はじめまして。。。
すみすさん♪ 『イチ部』のkotoriです。
以前から、momentoさんからお聞きしていて
コメントを・・・と思いつつなんだか勇気が無く・・・
勇気を出して、今回コメントにお邪魔させていただきました^。^;

とっても可愛らしい癒される一枚ですね!大好きです!!
見させて頂いた瞬間!!”かわい~” の一言にでした。。。
後姿の女の子の顔や性格が存分に想像できて
女の子の背中から、心温まるそして静かに心おどるX’masがいっぱいに
見えてきます。
私も、このようなすてきな一枚を撮れるように、がんばりたいで~す。

次回のテーマ、すみすさんの『Hotto!』!
いろんな Hotto!を考えるのが楽しみです~。。。

Commented by すみす at 2009-01-05 18:37 x
momentさん!こんばんは♪
ウッフフ、ちょっと可愛く遊んでみましたの。
でもねぇ~やっぱり幼稚だったわ(泣)。
来年はグッと大人の雰囲気で攻めますから!
ってずいぶんと気の早いこと…(笑)。
私は冬の方が好きです♪momentさんとは正反対のようですね。
でも年々暖かくなって温暖化傾向をヒシヒシと感じます。
暖房費がちょっぴりエコで済みますし、外出は薄手のセーターに
ダウンでどこでもOKで衣料費も要らない。私の場合はでしょうか?
momentさん、この冬は「Hotto!」で乗り切ってください。
ちなみに今、お正月の残りものの鶏肉を大根と炊いていま~す!
Commented by すみす at 2009-01-05 19:08 x
Kotoriさん!はじめまして♪
コメントとっても嬉しいです、ありがとうございます。
私もなんどかお邪魔させて頂いたのですがコメントが中々残せなくて
momentさんにご相談しようかしらなんて思っていたところでした(^^;
『イチ部』を通し、こうして輪が広がる!
なんだか不思議ですが、とてもステキな事ですね。
今後がますます楽しくなりそうです♪
今後ともどうぞよろしく(*^‐^*)
Hotto!お待ちしていま~す。
Commented by HITOHA21 at 2009-01-05 21:40
すみすさん こんばんは(^^)
絵本の挿絵になりそうな 素敵なPhotoですね(^^)
可愛いし 色合いも温かいし すっごく 好きです
このお写真・・いいなぁ

皆さんで同じテーマの写真を撮るって 面白そうですね(^^)
Commented by sattorama at 2009-01-05 22:31
あけましておめでとうございます、すみすさん^^
これまたカワイコちゃんですね~♪
これからのストーリーが気になります^^

今年もまた仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いいたします^^
Commented by すみす at 2009-01-05 22:47 x
HITOHA21さん!こんばんは♪
ちょっとメルヘンチックに撮ってみました。
四つん這いになって…
もう、見られた姿ではありません(^^:
まだ2回目ですが、テーマを決めて撮るって、ほんと楽しいですね。
Commented by すみす at 2009-01-05 22:55 x
さとさん!こんばんは♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
ストーリー気になりますか^^
ではもう少し撮り続けてみましょう^^
Commented by bourgeons at 2009-01-14 20:39
すみすさん、はじめまして。
『イチ部』新入部員のbourgeons(b・g)です。
素敵な写真、たくさん拝見させて頂きました♪

私は、まだまだ初心者で写真のUPの方法すら
おぼつかない状態ですが
少しずつ楽しみながら、覚えていきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

さて、今回のテーマ「Hotto!」
パリに来て、底冷えの寒さというものを、身をもって実感している
毎日ですが、寒いからこそ感じる「Hotto!」を探してみようと思います。