ねことともに

千両


f0163843_829289.jpg

裏庭の日陰に実をつけた千両
日に当たらないぶん葉が青々として
さぁ、今日は晴れの表舞台へ
お正月飾りに大活躍です
by smiss2 | 2008-12-28 08:36 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/10002919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2008-12-28 10:00
色合いは ポインセチアにも似ていて
どちらかというと クリスマスカラーなんだけど
これを 見ると やっぱり正月ですね(^^)
Commented by チーコ at 2008-12-28 18:41 x
こんばんは♪ すみすさん

深緑と赤い実の千両、生き生きとしてお見事!
お正月には必ず活躍しますねっ
家の千両は葉が黄ばんで可愛そうですが表舞台にはとても無理!
今年はどのお花にしようかとまだ悩んでいます?

今日はありがとうございました。






Commented by すみす at 2008-12-28 21:16 x
HITOHAさん!こんばんは♪

そういえばクリスマスカラーですね
でもこれが松や水引をあしらうとお正月らしくヘンシン^^
身もこころも引き締まり、シャキッとします
ニッポン人ですねぇ~~♪
Commented by すみす at 2008-12-28 21:32 x
チーコさん!こんばんは♪

去年は剪定がいけなかったのか実がほとんど無く
使い物にならなかったんですよ^^
なんでも丁寧に手をかけないと・・・ダメなのね^^

チーコさん!本当にうれしかったのよ
どうもありがとう♪